2010.11.12 〜香りの楽しみ方〜 香りを身にまとう、香るコサージュ
こんにちは!山は色づき始め、お出かけするにもいい季節になりました。
写真は葉山の山の中で栗が落ちていたので撮影しました!
今回はSHOP aromamoraによく頂く質問の1つ、
「香りの楽しみ方」をSHOPスタッフがお届けします。
aromamoraでは、
nendoさんがデザインをしたディフューザーにオイルを垂らし、
空間に芳香させる使い方を提案しています。
写真が大きいですが、、このようにしてお部屋の中に香らせる以外にも、
普段の生活にも香りを楽しむ方法はあります!
●小物に香りを忍ばせる
忍ばせるというとちょっと怪しい?かもしれませんが、
例えば、、こんな時にふわっと香るとホッとしませんか?
〜〜〜
名刺入れにアロマオイルを1滴染み込ませたカードを1枚入れておくと、名刺交換の際にふわっと香ります。
〜〜〜
本を閉じる前に本のしおりにアロマオイルを1滴染み込ませてから閉じると、次に本を開く時にふわっと香ります。
〜〜〜
ハンカチにアロマオイルを1滴染み込ませて、かばんに入れておくと、かばんを開いた時にふわっと香ります。
〜〜〜
物につけるので、そこまで広範囲に香らせる訳ではないので、
香水よりもやさしい印象に香らせることができます。
身近に香りを四季の移ろいとともに楽しんでもらえればと、
今回、ショップでは、香りのコサージュを
お願いをして作ってもらいました。
使い方は簡単です。
1 紙や布切れなどにアロマオイルを染み込ませ、
コサージュの後ろにあるポケットに入れます。
2 あとは身につけるだけです!
大サイズのコサージュはフェルトで作られているので、
このように茎の部分等アレンジをしながら楽しんで頂けるようになっています。
小サイズのコサージュはワンポイントとして、かばんやシューズにつけてみるのもおすすめです。
手作り品のため、多くの数を揃えていませんが、
風合いなども含めて香りを楽しんで頂ければと思っています。
●香るコサージュのラインナップはこちら
他にも、香りにまつわる疑問やステキな香りの楽しみ方を
aromamoraへお気軽にお知らせしてもらえるとうれしいです。
SHOP aromamora スタッフ
コメント