aromamora

friends

  • ニュース
  • 写真日記
  • メディア
  • イベント

2014.12.12 SHOP aromamora システムメンテナンスによる休業について(2014.12.15~)

いつもSHOP aromamoraをご利用いただきありがとうございます。

この度システムのメンテナンスにより2014.12.15よりショップを一時休業させていただきます。
また、リニューアルオープンは2015年1月頃を予定しております。

リニューアル後はご紹介する商品もより厳選してご紹介する予定となっております。
もし今の段階で気になる商品がございましたらお早目にお買い求めください!

2014.11.17 2014.11/17(月)~22(土)開催の気になる贈り物展に出展!

こんにちは!aromamoraスタッフです。
すっかり秋らしい気候になりましたが、体調など崩されていないでしょうか。

これから来る年末に多い、贈り物を送る機会。
今回、2014.11/17(月)~22(土)に東京・南青山にあるギャルリーワッツにて開催される、
気になる贈り物展にaromamoraが参加します!

image.jpg
aromamoraからは、「Mother -Energizing Mist-」をご用意。
その他、たくさんの作家さんによる、贈り物がたくさんあります。
冬の贈り物探しに是非いかがでしょうか?

会期:2014.11/17(月)~22(土) 12:00~19:00(最終日は17時まで)
会場:ギャルリーワッツ
東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山103号
(地下鉄銀座・半蔵門・千代田線「表参道」B3出口から徒歩3分・南青山会館向かい)
http://www.wa2.jp/


2014.11.07 aromamora books vol.1 東北 ~東北の学校へ届けよう(寄贈)プロジェクト~

GLIDER aromamora - aromamora books vol.1 東北 ~東北の学校に届けよう(寄贈)プロジェクト~

aromamoraはGLIDERと共同のプロジェクトとして、
aromamora books vol.1 東北を学校に寄贈するプロジェクトをスタートしました。

現在、宮城県仙台第一高等学校様にご支援・ご協力頂き、宮城県の高校へ寄贈を進めています。

プロジェクト開始のきっかけ


GLIDERが設立されたのは2011年に起こった東日本大震災がきっかけでした。弊社代表の志伯健太郎は生まれも育ちも仙台です。震災後、故郷の美しい風景を失い悲しみに暮れていたとき、東北を愛する志伯が衝動的に制作したのがaromamora books東北です。
今年、aromamora books東北が完成してから3年が経過しました。私がこの写真集に出会ったのはつい最近のことです。志伯から宝箱のようなケースに入った写真集をプレゼントされ、これを制作するに至った経緯と東北を愛する想いを聞き、強く心を打たれました。
実は震災が起こってから2年間、私は2か月に1回程の頻度で岩手県の復興支援活動に参加していました。ニュースで見る東北は少しずつ復興への道のりを歩んでいるようですが、現地で暮らす友人から聞く実態は異なり、まだまだ沢山の困難があるようです。
そのような話に加えて日頃から志伯の東北を愛する想いを聞くにつれ、私にはある想いが芽生えました。「この写真集を東北の役に立たせることはできないか」。かつてあった東北の美しい風景を忘れないでほしい、ということは多くの人の願いです。しかし残念ながら記憶は時間と共に薄れていってしまうのが現実です。そんなときにこの写真集を手に取りかつての東北を思い出してもらうことが出来れば...。そして東北に関わる多くの人が愛した美しい景色を次世代の子供達に繋げたい。そのような想いがあり今回のプロジェクトを企画致しました。

2014.09.08 aromamora Czech 佐久間奏多さんの展覧会

こんにちは!aromamoraスタッフです。
季節は秋になり、徐々に涼しくなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。
芸術の秋に、aromamora Czechの佐久間奏多さんが10/4(土)~10/11(土)に東京 飯田橋にあるパペットハウスにて展覧会を行います。

Story of puppet Ⅱ
第一回 Story of Puppet から3年。
人形劇王国チェコで活動する4人のアーティストによるパペット展第二弾。

storyof_puppet_2_dm_a.jpg
10/4(土)- 10/11(土)
※会期中無休
11:00 AM ~ 7:00 PM
会場:パペットハウスギャラリー


aromamora スタッフ

2014.06.06 香りのワークショップ 受講者募集中です!

2014年6月開講!ふたたび<におい好きあつまれ~>

6月開講!におい好きあつまれ~!

暮らしの香りデザイン~誰かをハッピーにする香りって、なんだろう?~

普通のアロマ講座とは、ちょっと違います。
日常に「におい」がある面白さをシェアしながら、
鼻と手作業とおしゃべりとイマジネーションを一緒に楽しみましょう。

アロマに触れるのが初めて、という方も大歓迎です。

アロマってこんなに自由に楽しめるの!? 
という驚きに、是非出会ってみてください。


1回目 6/17(火)11:30~13:00 『鼻目線になる...アロママッピング、生活とアロマ』
2回目 6/27(金)11:30~13:00 『心とからだとアロマ』
3回目 7/4(金)11:30~13:00 『香りのリビングデザイン』(アイデア発表)


★リビングデザインアワード 暮らしデザイン部 第3期

日常をより楽しくするきっかけを各界で活躍中の「暮らしのプロデューサー」から学ぶ講座。暮らし×デザイン目線で、好きなこと・挑戦したいことと向き合い、共有できるカリキュラムです。

詳細お申し込みはこちら↓
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_b/detail/1671.html


aromamora スタッフ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11