2011.03.11以降。
ニュースやネット、あらゆるメディアからは連日、
変わり果てた東北地方の映像が露出され続けました。

人類史上に残る未曾有の災害を、決して風化させてはなりません。
しかし一方で、これまで私たちが
愛してやまなかった東北地方の景色や、
そこで過ごした素敵な時間、忘れ得ぬ思い出もまた、
絶対に風化させてはならない。
そんな想いから、この写真集の制作を始めました。

香りは、東北の森をイメージしてブレンドしたaromamora &01 Tohoku。
写真は、ネットで呼びかけ、一般の方から公募いただいた写真です。

雪どけの森のにおい、朝もやけむる海辺、
友だちと走った野っ原の草いきれ、夏祭りの屋台のわくわく、
かまくらの中で食べたみかんの甘酸っぱさ。

集められた写真の多くは、
2011年3月11日よりも前に撮影されたものです。

写真家が撮った一枚もあれば、
ふつうのお母さんが撮った一枚もありますが
そこにあるのは、なにげない
誰かの胸にそっと息づく、
日常です。

でも、なぜでしょう。
この世でたった一つだけの、
あの日の空気、におい、息づかいが
あなたにも私にも、愛しいのは。

思い出の香りは
一つとして同じではありません。
そして、どれも愛しい。

アロマは、人に、寄り添っていけるもの。
東北のキラキラした思い出を、みんなでつなぎたいと思います。

深淵な森の、針葉樹の青く凛とした空気、
足元からたちのぼる土の香り。
風にのって鼻先をかすめた、あの日の香り。

<成分>
Grapefruit
Juniper
Frankincense
Ylangylang
Momi
Eucalyptus
Geranium
Blue cypress

「この香りはROPEを纏う女性をイメージして調合しました。知性と品の良さを
兼ね備えた、世代を越えて愛される魅力的な女性たちに贈ります」
Sandalwood
Lavender
Blue cypress
Grapefruit ...etc

この香りは、「ロペマグノリアスイート」とのコラボレーションで生まれた香りになります。

暗闇のなかに見いだされる微かな光。
光のなかを歩いているとき
影の世界を想い、
影を歩いているとき
光の世界があることを信じていこう。
そんな想いをこめました。

闇のなかにも差し込む光、ポジティブな一歩を踏みだすための香りをイメージした、
aromamora ♭02 Luce。

光と闇を越えた透明感のなかに
前に向かって踏みだす
ポジティブなエネルギーが温かくスパイシーに香ります。

<成分>
Rosemary
Juniper
Tea tree
Frankincense
Sandalwood
など…

スプレータイプのMother -Energizing Mist-は、
マンダリン、レモングラス、ユーカリ、イランイラン、ジンジャーなどを調合し、太陽のように朗らかで温か、大地に根をおろすようなエネルギーが香るアロマミストです。
リフレッシュやエネルギーチャージのお手伝いをします。

体の周囲や空間に向けてスプレーして気軽にお使い頂けます。
寝具や衣類、日傘などにスプレーされる場合は、あらかじめ着色がないかご確認のうえご使用ください。

<成分>
マンダリン
レモングラス
ユーカリラジアータ
イランイラン
ジンジャー
など…

命を宿すとき、女性はエネルギーの種を抱いているような歓びに満たされます。
aromamoraはMode for Charityに賛同し、 母の香り、Mother をリリースいたします。 優しくも強く大きな母性をテーマに。
甘さのなかに太陽のような朗らかさ、 大地に根をはる樹木の息吹のようなエネルギーが香ります。新しい生命を宿し、 産み、育てる歓びは、人類の普遍です。
私たちの香りが、少しでも多くの命に届きますように。

体の周囲や空間に向けてスプレーして気軽にお使い頂けます。

寝具や衣類、日傘などにスプレーされる場合は、あらかじめ着色がないかご確認のうえご使用ください。

<成分>
マンダリン
レモングラス
ユーカリラジアータ
イランイラン
ジンジャー
など…

あ、秋になった。
そんな朝 ありませんか?
凛とした空気を頬に感じるだけで
すーっと背筋が伸びて小さな好奇心の果実が 膨らんできます
aromamora第5弾「Kohaku」は秋の香り。
日本の懐かしき香りたちに、登場してもらいました。

nendo共同開発のディフューザーは、ベルトがモチーフ。
秋の香りを、ファッションのように楽しむ・携帯するのはいかがでしょう。
いつもの、象のウンチのレシピレター、オリジナル巾着袋付き。
文庫本を小脇に抱えてお気に入りのブーツで軽快にアートに音楽、映画、旅、お洒落。
心静かに踊る 琥珀色の秋に実りのアロマをお届けします。

<成分>
Juniperberry
Rosemary
Grapefruit
Mandarin
Kiso Hinoki
Cedarwood
Hokkaido Wahakka
Roman Chamomile
Black Pepper

読書の秋、芸術の秋、旅する秋・・・
好奇心がふくらむ秋にふさわしい香りを作ってみました。木曽檜の懐かしい香りがローズマリーの清涼な香りとブレンドすることで、日本の紅葉する野山を思わせる香りになりました。シダーウッドとローマンカモミールが、革のブーツで颯爽と歩く秋らしさを添え、内面の充実感をカラフルなシトラスの香りで表現。
懐かしの日本の香り、和薄荷はペパーミントとは違った、秋風のような懐かしさを漂わせます。ブラックペッパーの香りで秋の幸がより美味しくいただける、お楽しみつきです。

黄昏時。
椰子の木陰であなたは、
暮れゆく水平線を眺めています。
ピンク色に染まった海と空。
光を吸いこんだ水面は 微かに乱反射・・・。
お待たせしました。
aromamora第四弾「Shimmer」は、夏の香り、です。
夏を想い出に変えるアロマ。
夏バテ対策に、あのスパイスもブレンドしました。

nendo共同開発のアロマディフューザーは、南京錠、をモチーフに。
旅行カバン、にも見えます。でも、実は、
夏の思い出をそっと中にしまっておける、魔法のかぼちゃがイメージ
です。
象のウンチから作ったレシピレター、オリジナル巾着袋付き。
今年の夏も、忘れられないひと夏に・・・。

<成分>
Rosemary
Bergamot
Mandarin
Cedarwood
Ylangylang
Lemongrass
Eucalyptus
Turmeric

陽射しが肌に残した火照りのようなシトラスの香りに、
ローズマリーとユーカリの潮風のように爽やかな香りがそよぎ、イランイランとレモングラスの大人びた香りが、甘いエキゾティシズムを添えます。
シダーウッドの深い樹木の香りとカレースパイスとして知られるターメリックの香りをブレンドしたことで、サンセットタイムのメロウな空気が漂うブレンドに仕上がりました。まるで真夏の夢のようなアロマです。
喧噪を飛び出して、極上のエスケープトリップへ!

雨宿り。なんて贅沢な時間でしょう。
雨粒を見上げながら
しっとりとした肌ざわりと、万物の精気を味わうあの時間。
aromamora第三弾は、梅雨を好きになる、がテーマのブレンドです。
名は「Canopy」。そう、心の「雨宿り」。
心身、湿気がこもりやすい季節だから。

雨の力を精気に変えて、夏に向かうアロマをお届けです。
デザインオフィスnendo共同開発のアロマディフューザー魔法のかぼちゃ。今回は風
通し良く、“換気中の引き出し”がモチーフです。象のウンチからつくったレシピレ
ターも、清々しく。もちろん、いつものオリジナル巾着袋付き。
aromamoraで、気持ちのいい梅雨をお迎えくださいね。

<成分>
Lemon
Lime
Pine
Australian Sandalwood
Ginger
Okinawa Gettou

梅雨が楽しくなる香りをつくってみました。
レモンにひとしずくのライムを加えたことで、
単なる柑橘系の爽やかさと違った、都会的な清涼飲料水のような香りに。
オーストラリアサンダルウッドが樹木ならではの甘さと深みを与え、
心身に湿気がこもってしまう季節に、エネルギーを充填してくれることでしょう。
ジンジャーと沖縄月桃は、夏の陽射しを予感させて、
ポジティブなパワーを与えてくれます。
クローゼットのなかにCanopyを置けば、気になる匂いもスッキリ。
Canopyで梅雨のジメジメにさようなら!

「春の香り」をテーマにブレンドです。名前は、「Primavera」。
残り雪から顔をのぞかせる新芽のような、
みずみずしいエネルギーに満ちた充実感を香りにしました。
春の彩りのなかに、ふくよかな土の香りがしませんか?
春は出会いや変化の季節。
少し浮き足立ってしまう季節だからこそ、ゆったりと深呼吸して、
あなたらしく歩み始める小さな力になれたらと願いブレンドしました。

デザインオフィスnendo共同開発のアロマディフューザー“魔法のかぼちゃ”。
今回は軽やかに、安全ピンで香りを封印するデザインです。
象のウンチからつくった再生紙も、春らしい色に衣替え。
気軽に持ち歩ける巾着袋付き。

素敵な春をお迎えくださいね!

<成分>
Geranium
Pathouli
Frankincense
Pine
FSC Hokkaido Momi

雪どけの春の森に芽吹く
新芽のようにエネルギーに満ちた香りができました。
女性の心身のバランスを整えるアロマとして知られるゼラニウムの香りに、
土のようなパチュリの香りと樹木の年輪を感じるフランキンセンスの香りが
絶妙にとけあって、こころとカラダの奥深くに届くアロマに。
そこへ、松やモミのリフレッシングな香りが春風のような軽やかさを添えています。
芳香すると、お部屋が春の森のように爽やかで歓びに満ちた香りに包まれるでしょう。
新しい一歩を踏みだしたいあなたの背中を、そっと押してくれるはずです。